働き方改革

帳票作成支援ツール

帳票作成のためのデータ抽出・入力の時間を大幅にカットし、事務部門の業務を効率化します。
初期設定として、自院でご利用中のExcel帳票をツールに読み込ませ、
必要な情報を設定するだけで、今の定型帳票をそのまま使うことが可能です。※
初期設定後は、データが抽出・入力が自動で行われ、決まった時間に帳票を作成します。
なお、データ入力機能により、複数のExcelやCSVで管理しているデータを統合して管理ができます。
※Excelのグラフの種類によっては、ツール上で再現できない場合がございます。

査定分析業務支援ツール

レセプトの1次査定データ(増減点連絡書)の取込、2次査定データ(用紙で郵送される過誤査定)の入力支援機能です。
Excelのような操作性、かつ、マスタ選択形式により手入力を減らすことで、査定入力作業を効率化できます。

また、査定結果の集計がボタン1つで可能です。
「診療科別 査定点数内訳」「月別 査定点数推移」などの切り口で分析ができます。